MENU

エルドラドランチ western paformance club

エルドラドランチ
目次

エルドラドランチ 乗馬クラブを訪問させて頂き、馬との関りを学ばせて頂きました

2023年11月18日千葉県八街道市のエルドランチ乗馬スクールを訪問させてました。

 エルドラドランチさんはwestern paformance club というスタイルです。乗馬スクールオーナーの土岐田様は、アメリカに武者修行に行かれ、本場のNo1ライダーのもとたくさんのことを吸収され帰国され、1999年より開校されライダー育成、馬の育成教育にたけたスクールです。もちろん、楽しむための乗馬は忘れておりません。

 訪問させて頂き、たくさんのお話が出来とても勉強になりました。私のような全くの素人にも馬の特性や、扱い方、人間が馬と関わる関係性など、色々なお話しして頂き、知らなかった事だらけでした。

 私の勝手な印象ですが、弊社お取引がある数々の乗馬クラブ様の中でも、一度は体験レッスンを受けてみたいスクールの一つだと感じました。正直、初めて体験レッスンを受ける方は、絶対にこちらのスクールを選ぶのではないか?というくらい、馬との関り方、馬の扱い方、人間がどう馬と対峙するかなど、とても理にかなった指導方法でスクールを運営されている事がとても伝わりました。

 正直、訪問させて頂く前にホームページを拝見させていただいた限りは、western styleのカーボーイスタイルをイメージしていたのですが、土井田さんのお話を聞いているうちに、「道」どう、日本には道の付くスポーツが数々ありますが(剣道、柔道、弓道)につながるような、そんな感覚を覚えました。「道」の付くスポーツは、形や作法があり、形が身につけば、「動」が自然体でついてくる。そんな感じですかね?

 土井田さんは、馬は人間と共にあるもの、それだけに馬がどう人間の一部となり、一体となったとき共に喜びが生まれることを、指導されているような気がして、私の勝手な解釈として「western paformance 道」乗馬と表現させていただきたくなりました。 間違っているようでしたら、大変申し訳ございません。

エルドランチ 乗馬スクールさんは、とても素晴らしいクラブと感じました。どちらのクラブで乗馬を始めようか?今行っているスクールでは物足りない方などいらっしゃれは、ぜひ一度、体験レッスンへ参加してみてください。

目からうろこです。

リンクを貼らさせていただきます。

(こちらの記事は、私の勝手な意見です。乗馬スクール様のご機嫌を取っているものではありません。)

今後も、たくさんの乗馬クラブさんの記事を書かせていただきたいと思います。

エルドランチ土井田さん、お忙しいところありがとうございました。

お問い合わせ

和協クリンシン株式会社

〒206-0802

東京都稲城市東長沼1439

TEL:042-377-7165

エルドラドランチ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次