MENU

東京都中小企業振興公社 販路開拓DXサポート事業 取材の模様

東京都中小企業公社

2023年度東京都中小企業振興公社事業    

目次

販路開拓DXサポート企業にて、和協クリンシン株式会社が選出

 2023年度、東京都中小企業振興公社が行った販路開拓DXサポート事業にて、弊社はサポートを頂きました。

実質約6か月間、弊社専任のスペシャルアドバイザーについて頂き、基礎からDXについて学びました。

全15回の専任アドバイザーの講義サポート+技術サポート2回を受けることが出来ました。

 DXサポートというと実際にどのような内容なの?難しい内容なの?と思われるでしょう。

実際に、弊社も最初はどのようなサポートをしていただけて、弊社には全く関係のない内容ではないの?

とダメもとで申し込んでみました。

 しかし、実際に申し込み、回を重ねるごとに、弊社に合った最適なサポートを細かくしていただけ、本当に良かったと思っております。

DXサポートとはいったい何?

DXとは?

企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、
顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、
業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、
競争上の優位性を確立すること(経済産業省「DXレポート」より)

公社のページを引用させて頂くと上記説明となりますが、

弊社の抱えるDXとは、

弊社は、サポートを受ける前、DXとは全く無縁でした。ホームページは以前から新設しなくては、と思っていましたが、専任担当者が必要?ほかの業務に支障が出る?など色々な不安もありました。弊社のDXの第一歩は、ホームページ作りからスタートしました。

12回のサポート内容とは?

サポート内容は、多岐にわたりました。

自社の強みのブラシュアップに始まり、顧客のペルソナ設定。

ホームページの運用方法、SNSの活用やYoutube動画の作成など

東京都中小企業振興公社のイメージが変わりました。

この度、東京都中小企業振興公社の支援を受けた感想として、公社のイメージが大きく変わりました。

振興公社と言うと、最初に思い浮かぶのは、どうしても「助成金?」など大手の企業様向けの支援が多いイメージでしたが、弊社のような小規模の企業向けにもきめの細かい支援を行って頂けることを知り、今後もいろいろな形で、相談をしたいと思います。

細かい取材内容は、今後、公社取材記事の掲載後(4月以降)、詳しく、弊社ブログにてお伝えいたします。

お楽しみに

和協クリンシン株式会社

〒206-0812東京都稲城市東長沼1439

担当:和田浩幹(ご質問御座いましたら、お気軽にお問い合わせください。)

TEL:042-377-7165

ホームページ:https://wakyo-clean.com

東京都中小企業公社

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次